佐呂間町よさをどう発信するか?
投稿: 校長 (13:03)
今年度の修学旅行では、総合的な学習の時間の一環として、6年生が旭川市内で佐呂間町の魅力を発信する活動に挑戦します。
本日は、佐呂間町観光協会の皆様にご協力いただき準備したメッセージカードとともに、ホタテの貝殻と流氷をイメージした手作りキャンドル作りに取り組みました。
「どうすればサロマの良さがもっと伝わるかな?」と子どもたちは自ら問い、お互いのアイディアを「言葉」にして熱心に伝え合います。キャンドルに色を乗せる真剣な眼差しはハツラツとしており、まさに心の中に「やってみたい!やってみよう!」の火が灯った瞬間でした。
ご協力いただいた観光協会の皆様、本当にありがとうございました!
これからもこのワクワクの火を絶やさず、みんなで一歩ずつ進んでいきます!